募集内容

当ライブラリーの運営はすべてボランティアによって行なわれています。
そのボランティアは通称『SXブックピープル』と呼ばれています。SXはライブラリーのあるホテル『サザンクロス』の略称です。 そして蔵書を寄贈してくださった方を、「SX」のない「ブックピープル」と呼ばせていただくことにします。

現在、SXブックピープルの手がまだまだ足りていません。
書籍や音楽・映像ソフトなど、続々と寄贈されているライブリーの主役たちを分類整理して、最終的に書棚におさめていく作業がこれからはじまるからです。

   ・本が好きで、本のそばにいるだけで幸せという方、
   ・ヒーリングやリラクセーションに関心がある方、
   ・PCの扱いに慣れている方、
   ・デザインのセンスがある方、
   ・企画力がある方

 など、ライブラリーをゼロからつくっていくのに必要な力をもとめています。

また、開館後に出番がくる『1日館長』も募集しています。
月に1日だけ館長を引き受けていただき、ライブラリーに詰めて、利用者へのサービスをしていただく係です。
1日館長は31人を募集しています。  <詳細と応募方法は『お知らせ』をご覧ください>

ご関心のある方は、ぜひご連絡をお願いします。 お待ちしています。

問合せ先: 癒しと憩いのライブラリー 事務局
      e-mail : libraryhr.adm@gmail.com